ハーウィル シニアレジデンスでは、
サービスの中心にいつも人がいます。
家族のように・・・
皆様と時間が過ごしたい。
ハーウィルスタッフの願いです。
いつも、ドアを開けてお迎えします。
ハーウィルシニアレジデンスは、各ハーウィルシニアレジデンスの近くにある医療機関や在宅診療、訪問看護事業所と提携し、ケアーマネージャー、ご家族と相談の上、医療面についての対応を行っております。
ハーウィルシニアレジデンスのサービス提供をする、介護保険サービス事業者【ほっと・ケアライフ】の介護保険サービス【身体介護・生活援助】をご利用いただけます。お一人でも安心して生活できるご提案と、「入居者の方ひとりひとりに合った」介護サービスを目指します。また、入居前にご利用になられている、介護保険サービスがある場合や、ほっと・ケアライフ以外の介護保険サービスをご利用になられたい方は、自由にご利用いただけます。
在籍介護スタッフによる定期的な生活相談、介護相談。常勤スタッフと警備会社による24時間365日対応の緊急時通報サービスや毎日のゴミ収集と安否確認。快適にお過ごしいただくために、いつも見守られている安心感をお届けします。
また、フロントスタッフを通し、顧問の弁護士、司法書士、税理士、ファイナンシャルプランナー、不動産コンサルタント、宅地建物取引主任者、1級建築士などが、皆様のお抱えの専門家として、資産管理、相続、遺言など、いろいろな問題のご相談もお受けいたしております。
その他、居室の清掃、洗濯、寝具乾燥、買い物代行、病院付き添いなども必要があれば、オプションでサービスの提供をいたしております。
季節行事や料理教室、囲碁・将棋大会などの各種イベント開催。地域住民・近隣教育施設との交流会など、各ハーウィルでイベントが定期的に開催されています。イベントを通して、ご入居者様同士やハーウィルシニアレジデンスのスタッフとコミュニケーションが自然にとれていくことで、生活の中に人との関わりができていきます。
高齢期には生活の活動範囲がどうしても小さくなってしまいます。そのことにより、生活の孤立が起きてしまうのですが、ハーウィルでは、自然にいつまでも、社会、人との関係がイベントなどを通じて保たれていきます。
日常生活が便利になる送迎サービス。生活には、移動がつきものです。近隣ショッピングセンター・スーパー、金融機関・郵便局などの公共施設や病院などへの送迎サービスを定期的にご提供しています。
※詳細は、各ハーウィルによりことなりますので、担当者にご確認ください。
専任のフロントスタッフは、家族のように気軽に話せ、いろいろなご相談や生活でのちょっとしたお手伝などをします。もちろん、来訪者の受付や取り次ぎ、不在時の伝言、郵便、宅配便の預かりやタクシーの手配などもいたします。皆様の日常生活をサポートする心強い存在です。
その他にもフロントでは、クリスマスやお正月はもちろん、日常で皆様にお楽しみいただけるイベントも企画いたしております。
サービスの詳細は、各ハーウィルのページをご覧ください。